世の中まとめて一週間&ガンダム00  #06「傷痕」

►2008/11/15 00:20 

こんばんは、マダムやん♪です。 

拍手ぱちぱち、ありがとうございますー。 

拍手レスー。
11/08 23:22の方。
アニソン三昧、今から楽しみです! が、気づいたら、うちの大事なラジカセが壊れていたorz 年末までにはCDラジカセを購入せねば!!

>人物関係がZ化
00の物語の基本はWで、第1期はファースト、セカンドはZの流れを組み込む流れは、最初から決まっていたのでしょうか。 今回は「スペースノイドの存在しないガンダム」ですが、せっちゃんたちの組織はCB=ソレスタル・ビーイング(天空人)なのが第1期から気になってます。 伯爵様の掲げる「戦争根絶」って、つまりは「地球人を宇宙に上げて民族、宗教、国家の垣根を排除する事=地球人のスペースノイド化」かもしれませんけど、西暦の時代にはスペース・コロニーはまだないのに、どうやって?と色々考えています。 宇宙船はあるから某マクロスみたいにでっかい宇宙船造って、その中で暮らすの? こんな事もあろうかと、既に用意してあるのさ、てか? 天使の名を持つガンダムに誘導されたエデンの園ですか? イノベイターは、宇宙で生活するために旧人類の指導者として作られた新人類、ニュータイプというよりはザブングルのシビリアンのようなものかな。

そこで逆襲のシャアネタが来るのかしら? 留美ちゃんかヴェーダが何かやらかして、地球を人類が住めない状態にしちゃったりしてね。 いえいえ、逆襲のシャアとか「ぶらっでーまんでー」(仮名)じゃなくて。

>ルイスの世話をする沙慈
あ、そうか。 カミーユ君とファの逆でしたね。 マダムやん♪は某エルガイムのダバとクワサンのつもり(あああ、古すぎるー!)だったのですけど。 いやー、Zな展開だとすると、これって本当にありえるかもしれません。

>せっちゃんとひろしの対峙
ひろしは、自分を殺してくれる存在を待ってたところもあるんじゃないでしょうか。 ああいう殺人鬼って、大抵自分の尻も自分で拭えないわがままで甘ったれですから。 だから他人を支配したがり、平気で傷つけられるんでしょう。 こいつもせっちゃんのようにかつては悪い大人に利用されたんでしょうけど。 この負の連鎖を断ち切るためにも、やはり相打ちは外せないでしょう。

>ユニオンのトップ
そうでした、黒い人に変わってましたね。 やはりスタッフ内でもオバマ優勢論だったのでしょうね。 負けいんマケインじゃあ、名前からして、ねぇ(笑) 本当に麻生閣下と仲良くしてあげてくだしゃい。

11/09 23:41の方。
アニメ夜話のコイル話、堪能していただけましたか? あの主題歌はいつ聞いても心に染みますね♪(信者補正あり)

そういえば岡田さんが、アニメ夜話、マンガ夜話の違いについて記事を書いておられました。 やっぱり、コイルの回の絶賛祭りは、編集されてたからなのね。 うむ、正直手前味噌な雰囲気はしてたのですが、各方面から大絶賛されてるのは事実だから、つい捏造して絶賛祭りしたくなっちゃいますか? 
↓こちらからどうぞー。
http://okada.otaden.jp/e13530.html






2008年11月9日(日)…麻生太郎首相が8日、東京・亀有で行われたマンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の主人公・両津勘吉の少年時代をかたどった銅像の除幕式に出席した。 麻生首相は「少年時代の両津が昭和30年代に感じていたように未来は明るい。 暗いなんて言う人ばかりだけど。 両津と同じ気持ち」とスピーチした。

マスゴミの放つネガキャンに負けるなー! 世の中は全て、気分次第で暗くも明るくもなるんだすー! 要はやる気の問題だす!

11月10日(月)…米国と中国の科学者チームは10月23日(米国時間)、記憶分子と呼ばれるタンパク質の一種「αCaMKII」(アルファカルシウム/カルモジュリン依存性プロテインキナーゼII)を操作して、マウスの脳から特定の記憶だけを安全に消去する方法を発見したと発表した。
[ジョージア医科大学と、中国上海にある華東師範大学の共同研究。 論文は10月23日付けの『Neuron』に掲載。CaMKIIは、中枢神経系における細胞内Ca2+シグナルの主要な担い手として、記憶・学習を形成する上で必要な分子と考えられている]
これは人類史上初の成果であり、大きな前進であると同時に、心的外傷後ストレス障害(PTSD)の治療法として記憶を操作することに関心を持っている軍関係者が、強い興味を寄せるであろう発見だ。

えーと、つまり。 これは患者さんが思い起こした記憶を、「αCaMKII」を操作して消去するというものらしいです。 SFでやるような外部から勝手に記憶中枢を家捜しして特定の記憶を探し、消去する、というものではないです。
「記憶操作・消去」がついに現実のものとなってしまうのか…。 とはいえ、精神病の治療に投薬や電磁波を使うのと同じなんですけどね、原理は。 それに、マウスと人間の記憶中枢の構造は全く違いますからね、人間に応用できるかどうかはねー。


11月11日(火)…フジテレビで09年1月から木曜深夜のアニメ枠「ノイタミナ」で放送予定だった、「源氏物語」の世界を描くテレビアニメ「あさきゆめみし」のアニメ化が中止となり、「源氏物語」を原作としたオリジナル作品「源氏物語千年紀 Genji」を制作することに変更されたことが10日、分かった。 宣伝を担当するアスミック・エースによると、監督の出崎統さんの制作上の意向のためという。
 アニメは当初、79〜93年に講談社の月刊マンガ誌「mimi」などで連載された大和和紀さんのマンガ「あさきゆめみし」を原作とする作品を制作する予定だったが、出崎監督の「『源氏物語』をきちんと描きたい」という意向から企画が変更されたという。 出崎監督は「誰もが魅入ってしまう『源氏物語』は魔物である。 自分自身の手で新しい表現の境地に挑んでみたい」とのコメントを発表している。

やはり、良くも悪くも原作クラッシャーである出崎さんだけあります。 大和先生との交渉が決裂したのでしょうか。 ぶっちゃけ出崎さんは、「あさきゆめみし」をアニメ化したいんじゃなく、「源氏物語」をアニメ化したいのかな? まあ、どっちでもいいけど。
そりゃあ、出崎さんと大和先生じゃ世界観が正反対だもん、最初から無理だって。 あ、でも出崎さん、「『源氏物語』をきちんと描きたい」という意向、ってことは、「あさきゆめみし」だときちんと源氏を描けない、ということですか(ある意味間違っちゃないけど)? 大和先生を怒らせちゃったのかな、あはは。

11月12日(水)… 政府・与党は11日、追加経済対策の目玉である生活支援定額給付金の詰めの協議を行った。 この結果、焦点の所得制限の有無について(1)国ではなく、窓口となる市町村が決める(2)所得制限を設ける場合の下限について1世帯の手取りを1800万円とする(3)所得制限による余剰金は市町村が使い道を決める−ことで合意した。 12日に与党が大枠を発表する。 今後、総務省が11日に設置した「生活支援定額給付金実施本部」で、市町村を窓口にした詳細な支給方法を検討していく。

麻生タン、グウウウウウウウッ、ジョーーーーーーーーーーブ!!!!!! 

マスゴミや野党の予想のはるか斜め上を行く素晴らしい政府案です!!!!
地方分権、いいじゃないですか! 各市町村の経済状況に合わせることができるんだもの、いうことないですよね、野党さん?
今年の流行語大賞はずばり、「丸投げ」でしょう!!!

トウシュウ(踏襲)をフシュウ、頻繁(ヒンパン)」を「煩雑(ハンザツ)」と読んだり、「ホッケの煮付け」などをマスゴミに突っ込まれまくりで絶賛大人気のローゼン閣下ですが、

「ん、そうですか? 単なる読み間違い。 もしくは勘違い。 はい」

の一言でばっさり。 ス・テ・キ ぶら下がりの記者どもさー、もっとましな質問できないんですか?

11月13日(木)…NHK教育テレビで放送された、学校向け教育番組のテーマ・ソングを収めたDVDクリップ集が、NHK教育テレビ放送開始50周年記念作品としてリリース決定! NHKエンタープライズより、2009年1月23日に発売されます。
DVDクリップ集『懐かしの教育テレビ テーマソング集』(NSDS-12883 税込3,990円)では、昭和50年代の番組を中心に選曲。「ばくさんのかばん」「はたらくおじさん」「たのしいきょうしつ」「なにぬねノート」「書きくけこくご」「いちにのさんすう」「おーい!はに丸」「さんすうすいすい」「ことばのくに」「みんななかよし」「明るいなかま」「たんけんぼくのまち」などなど、当時の記憶を思い起こさせる名番組のテーマ・ソングが、トータル30分(予定)で収録されます。

NHKへは、教育テレビとアニメ、一部の重厚なドラマのためになら受信料を払いますよ。
子供教育用の番組って、もう地上波ではNHKでしか見られないんですよね。 「にほんごであそぼ」と「ピタゴラスイッチ」を毎朝見て、心の禊をしてからから出勤しますよん。 大人だって感銘を受ける素晴らしい作品ですから(信者補正あり)。

11月14日(金)…押井守監督(57)が、舞台「鉄人28号」で演出と脚本を担当することが分かった。 舞台演出に初挑戦する押井監督は「いずれにしても変な舞台にしたい」と抱負を語っている。

「鉄人28号」を操る正太郎少年役には、なんと女優の南果歩(44)がキャスティングされた。 15歳の少年を演じることになった南は「驚きとともに新鮮な喜びがあります。日本一のクリエイターである押井守さんのイマジネーションの中で、思いっきり少年を生きたいと思っています」と語っている。
 共演は池田成志(46)、ダイアモンド☆ユカイ(46)、サンプラザ中野くん(48)ら個性的な顔ぶれ。 スタッフでは、ほぼすべての押井作品で音楽を担当してきた川井憲次氏が初の舞台音楽に挑戦する。 押井監督も舞台を演出する動機として「ドラマと歌を共存させること」と掲げているだけに、新しい「オシイワールド」が創造されることは間違いなさそうだ。

えーと…。 まずはどこから驚いたらいいのでしょうか。 とにかく驚きました。 どう反応したらいいのかわかりません。

11月15日(土)… '10年の大河ドラマ「龍馬伝」(NHK)の主役・坂本龍馬を福山雅治が演じることが決定した。
今作は‘幕末史の奇跡’と呼ばれた竜馬の33年の生涯を、経済人・岩崎弥太郎の視線から描くオリジナル作品。 脚本は「ガリレオ」('07年)、「CHANGE」('08年)、映画「容疑者Xの献身」などを手掛けた福田靖氏が務める。

キムタクじゃなくてよかったです。 て言うか、福山の起用は正直に脚本家つながりだって言えばいいのに♪

でもね、天地人の妻夫木といい、篤姫とかジャニタレ連中の起用してまで、歴史に興味のない女性や若者に無理に大河を見させようとしなくていいのに。 タレント目当てに見ても歴史そのものに興味を持つ人は少ないでしょう。 ハイリスクローリターンです。 それでも視聴率稼ぎたいんですか? むだむだー。 「風林火山」くらい役者、脚本、演出、音楽全てにはっちゃけないとね。


以上、世の中まとめて1週間、でした〜♪



ではメインイベント、「00」の感想、行きます。

第1期前半のように政治経済路線で突っ走ってほしかったのに、無理だったようです。

さて、折角ひろしが復活したのに物語はぬるい展開でした。 しばらく我慢我慢。 第1期も5,6話辺りで一旦ぬるい展開になったので視聴を中断したんだっけ。 セカンドはどこで化けるかわからないので、視聴継続していきます。 
ッて言うか、ひろし、あれから脱兎のごとく去っていったのですか? せっちゃんと対戦する事もなく? ただの顔見世だけなんておいおい、それってありですか?

CBの皆さん、サッチーオートマトンの攻撃を見たくらいで何嫌そうな顔してるんですか? あんたたちだって同じ人殺しじゃない、奇麗事言わないように。 スメラギさんも今更何を素人のようにぶっ倒れてるんですか? 過去のトラウマでぶっ倒れてるようじゃ、テロリストなんてできやしませんですよ。

沙慈さー。 なんか違うんだよねー。
民間人が軍人から尋問されてゲロ吐くのは当然の結果です。 熊大佐は優しかったけど尋問は尋問だし。 ここでゲロ吐かなかったら自分が危ないから、適当にごまかすなんて器用な真似ができない以上、素直に吐くしかないのです。 それが「普通の青年」の限界ですので、それはいいのです。
問題はその後。 「こんな事になるなんて思わなかった」って嘘つけ! 罪から逃げてるだけで、そんなの子供のいいわけじゃないですか。 カタロンのアジトを軍人にゲロって、その後何もないですよ、で済むわけないくらいはわかるだろうが?! 罪の意識を持ちながら、自分の保身のためにゲロはいてごめんなさい、ごめんなさい!ってひたすら謝り続けるほうが大人の対応で潔かったのに。 それならマダムやん♪も同情できたのですけど。
バカップルの頃から中身は全然成長してないってことですか? 図体ばかりでかくなって中身は成長していない沙慈を、外見はそのままで内面は(以外にも)成長していた絶望先生が叱咤するという役割を担ったと?

とはいえ、熊大佐との尋問で、カタロンのアジトの位置をきちんと教える事ができたことが変ではありますけど。 何で逃げるので精一杯だったはずなのに正確に教えられるんだ? 
で、贖罪するのはいいけれど、沙慈も戦闘に参加ですか? どうしても「戦い」という方法をとらねばならないのですか? 民間人(戦いに参加しない人)代表はマリナだけになってしまうんですか? はー、がっかり。 でもってルイスと対戦ですか、ふーん。

コメントレスでも書きましたが、マダムやん♪の本音は、沙慈とルイスは「民間人」のまま、この戦火をしぶとく生き残ってほしかったです。 戦闘に介入することなく戦う方法なんていくらでもあるのに、路線変更のせいですか?
このままでは絹江さんとパパのジャーナリズム魂が無駄に終わってしまいます。 キー放送局が、捏造大好き、現体制たたき大好きっ子のTBS、毎日放送なのに、何で反体制の正義のジャーナリストを出しちゃいけないんでしょうかね?(棒読み)
そんなもの出したらTBSの尻馬に乗る形になるので、水島監督が嫌がったからかな? 思想を語るつもりはないって仰ってたからね。

だからキャラ萌え人間ドラマ路線に入ったんですか…。

うーん、正義漢ぶって自衛手段も持たないままに危ない事をするほうが悪い、力なき正義は無力だ、と言いたかったために監督は、パパと絹江さんをあえて見殺しにしたのでしょうか? 
ほいほいひろしについていった絹江さんの行動は、迂闊だったと言わざるをえませんから。
でもって正義なき力は暴力だ、とも同時に言ってるわけで、その代表格たるひろしに絹江さんはやられちゃったのでした…。 当然、ひろしにはそれ相応の報いがあるのでしょうね。

そして正義の名の下に武力を振るうCBのメンバーも、第三者から見れば所詮は暴力振るってるテロリストでしかない。 地球連邦誕生のための生贄として最適でしょう。
リヒティとクリス(と影の薄いドクター)はイオリア伯爵の考えとしては最初から戦争根絶計画の第1段階「勢力の統一のための共通敵=邪魔者として」殺されるため、ストーリー上ではいくらかわいこちゃんでもテロリストには相応の贖罪をさせるんだよ、と前振りするためと、生き残ったせっちゃんたちの「新たな戦う理由」となるために登場したのでしょう。
第1期後半になって急激にシビアになった雰囲気は気に入っているので、セカンドでも是非に容赦なく戦いに手を染めた連中にその報いを与えてやってくださいまし。

というわけで?沙慈を叱咤激励している絶望先生の株が急上昇です。 

久しぶりのネーナと紫ハロ。 可愛いです♪ しゃーねーな、しゃーねーな。 
そして、留美ちゃんのお付きの人が実の兄ですか? 兄をあごでこき使えるなんて留美ちゃん、貫禄が出てきましたね♪ 元々貫禄のある子だったけど。

リボンズがアザディスタンを焼き討ちさせた理由を留美ちゃんは知っているから、ネーナを派遣したのかな。 本当にひろしの顔見世だけ…なんてことないですよね????
 
で、熊の息子はやはり熊。 「乙女」のルイスに一目ぼれ。 はいはい。
で、その熊大佐はイヤミ君に殴られても耐えてます。 このくらいで揺らいでいたら熊大佐の名が廃ります。 大人です。 イヤミ君、少しは大人になろうね♪ その頃には死んでるのかもしれないけど。

マネキン大佐とスメラギさんはどっちも戦略に失敗してた友軍殺しだったということでした。 マネキン大佐も失敗してたのですか。 ふーん。 次回には詳細な過去が明らかになるみたいですね。

あーあ、ついにソーマちゃんがマリーに戻っちゃうのですか? 熊大佐との新婚生活は幻ですか? Opではアレルヤと熊大佐の間で揺れ動いてますけど、EDではアレルヤと心中モードだし、まあいいや、どっちでも(投げやり)。


ではまたねー。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00Comment(3) | Top ▲

コメント

トルマリンさまー。

こんばんは。

>沙慈がリヒティの後釜
そんな展開ありがち過ぎて嫌だなー、とは思います。 リヒティいなくてもプトレマイオス動いてるから気にしてなかったです。 オペレーターは二人必要ですので、しかたなく?ミレイナを出したのでしょうけど、おやっさんの娘、という設定がね…おやっさんの死亡フラグだとしか思えないです。

>クリスとリヒティは路線変更の犠牲
路線変更された沙慈の居場所を作るためにリヒティは殺されたといわれますか。 可能性はゼロじゃないですね。 
でも、第1期のラストで地球連邦を作るための生贄としてCBがフルボッコされる、という終わりかたは最初から決められていたと思われます。 
戦争根絶のためにはまず、国家の垣根を取り払う。 次は民族、宗教の垣根を取り払う。 そして…。 イオリア伯爵の考えそうな事です。 
そのためには「全ての地球人の敵」を作って、そいつをボコるために全ての国家が一丸となる必要があります。 そのためにCBは結成されたのでしょう。 そして世界中からフルボッコされてCB全員がどうにか生き残るなんてぬるい展開はありえないので、ここはストーリーに絡まないキャラを出して殺す必要はあったと思います。 
クリスとリヒティが死ぬのは最初から決まってたけど、沙慈をリヒティの後釜にすえるのは路線変更の際の後付けの設定だと思います。
伯爵にいいように利用されていても、それでもまだせっちゃんたちは戦おうとしていますね。 利用されてると気づいたとしても、伯爵はここにいないのだから、やはり戦うしかない、と。

とはいえ、路線変更した時点でもうマダムやん♪は00に関しては「最終回」を待っているだけです。 沙慈とルイスは民間人設定のまましぶとく生き抜いてほしかったです。
第1期のラストで、パクロミさんとルイスが一緒にいる時点でもうだめだー、と投げてましたけど。

>マリナよりマリーが死にそう
確かにアレルヤと生き残るなんて展開はガンダムっぽくないですね。 誰かが生き残ってこの物語を語り継ぐのでしょうけど、それはフェルトかミレイナ辺りかもね。


ではねー。


No:67 2008/11/15 21:31 | マダムやん♪ #-URL[ 編集 ]

こんばんは〜

沙慈については、私も「なんか違う」と唸りっぱなしです(笑)。でもまぁ今日の放送でどうなるかはわからないんですけどね……。

大河ドラマ、私は「新選組!」観てましたー。キャストが香取さんだっていうのがまずすんなりと親近感持てて(でも初回は香取さんで貫禄でるかなってちょっとドキドキだったんですけど 苦笑)、それから総司役の藤原さんも受け入れられましたし(いまでも沖田さんというと藤原さんのイメージが強いです)、堺さんの山南さんとかもステキだなぁと思って。堺さんが登場されなくなる(山南さんが〇〇される)ときなんかはマジ泣きした覚えが(恥)。
私は大河の評論とかはできないのですが、とりあえず親近感持って観られたのが大きくて、しかも新撰組は最初沖田総司も知らない(土方も読めなかった)ぐらい疎かったのですが、いまではもうだいぶわかるようになって、助かった面もあります〜(^^)でも大河はそれ以来ちゃんと観てないんですけどね……ううう(>_<)
福山さんですか……はぁー……今はまだ想像できないなぁ……。どうなっちゃうんでしょう!?

テラ語りもこちらにて失礼します。
そうか、その「におい」に関する台詞は劇場版を踏まえているんですね!?!?なるほど……。私は「あなたのにおい云々」のところでは恥ずかしがっちゃってました(笑)。ですが私は、キースとシロエのいわゆる〇〇のような関係には発展させることができないです!ていうか思いつかなかったです……。
劇場版シロエで一言付け加えるなら、一人称が「おれ」っていうのが気になるんですよね(泣)。「ぼく」のほうが好きです。その点、アニメでは「ぼく」でよかったです!

バイク?をぶいぶいさせてちゃっかり女の子を後ろに乗せているシーン!ロボット登場でもよかったんですけど、あんなでかいのを部屋に入れられるのか!?(解体したって結構大きそうですよね)という疑問がたったいま湧いてまいりました(笑)。でもバイクも場所とりそうですよね……シロエ、無駄に荷物多いな(笑)。
電子弓ゲーム、反射神経と瞬発力?と集中力と狙い力が要求される難しそうなゲームですね。そうそう、そういえば某ネズミーランドにもシューティングゲームみたいなのがあるんですよ。弓ではないんですが、ゴンドラ?にセットされた銃みたいなので、敵が持っている的(急所?)にバンバンやってくんです(弾はないです)。そして得点を稼いで、高得点をとると名人っぽくなれる、みたいな。本来は2人乗りなのですが、1人で乗ると二刀流もできます(笑)。
キースの「スウェナが決めたことだから云々」という台詞は、実は私、サムのように怒れなかったんですよ(笑)。こういうのの最終判断は結局スウェナが決めるべきことで、ここで自分たちが色々言って混乱させても……という気遣いでもあるんじゃないかなって思ってました。ただ、サムが言っていたように、ずっと一緒にいた友達なんだから、もうちょっとほかの言葉があるんじゃないの?というのも理解できます。その一緒にいた歳月を考えたときに果たして、キースはスウェナやサムの性格をどこまで理解できていたのかっていうのも気にはなります。
シロエについてですが、井上さんの演技がすごくよかったって思います!あの嫌味ったらたらの演技が最高でした!
宇宙クジラですが、現実的に考えれば確かにあのSD体制下で学生がわいわい騒げるのかっていうと謎ですよね。ただ、どこか神秘的な存在ではあるなぁと思って。一種の都市伝説みたいなものが、物語の枠を破ってでも現れたのはちょっとミステリアスで好きなところでしたvv 機械の操作やSD体制の歴史であっても、打ち勝てない人間の好奇心があったのかも……なんて(^^ゞ
ただ、好奇心があること自体、もうあの体制下では(しかもステーションとなると)危険因子なんですよねきっと……。

実はPVのテラの絵も好きなんですよ。とくにキースとジョミーがナスカで対決(ていうかバトルしてましたよね!)しているシーンは何度も何度も見返しました。
PVのようなデザインでやっていたら、アニテラどうなってたんでしょうね。スタッフの多くは変わらないままだったでしょうかね。

長くなりました〜。では〜(^^)


No:68 2008/11/16 01:55 | だいち #ZkYDO8IQURL[ 編集 ]

だいちさま〜♪

こんばんは。

>沙慈
…もうだめぽ。 社会情勢が動いてくれる回でないと楽しめないです。

>大河。 
新撰組!は、香取が主役だという事で最初からもうだめだ、と思っていたので、さほどがっかりはしておりませんでしたけど、山南さんご臨終の回を、折角皆さんが盛り上げてくれたのに香取と山本が最後の最後でぶち壊してくれた事は忘れられない思い出です♪
歴史ヲタは見る目が厳しくてね。
ジャニタレや若手俳優さんの起用で歴史に疎い人も多少は歴史に興味はわくものではあります。 その点はそれなりに評価できる…かな? 趣味にはまるきっかけは些細な事なのですけど、ジャニタレの起用はかなりリスクが高いから、あまり冒険はできないらしいのですよ、はい。

>劇場版シロエ
原作、劇場版、アニテラの登場人物は各々全て別人です! なので、気にするな♪ 劇場版シロエは「おれ」のほうが似合うナイスガイなのです!

>シロエの制作物
個室にバイクやロボットは持ち込めないので、どこか秘密基地でも確保しているとしか思えませんです。 工場の片隅を借りて一人黙々と制作してるのかな?

>スウェナについて
まあ、サムはスウェナへの思いが強いから怒る事ができたんでしょう。 キースは…4年経ってもひよこなので、わかりません。 所詮二次アニメ(笑)なので深く追求するだけ無駄かもね♪

>井上さんの演技
10歳シロエも14歳シロエもGJでしたね。

>くじら
ステーション内の通常使用されている教室のパソ子で海賊ネットなんて閲覧できること自体おかしいです。 人々が神秘的なものを求める欲求が去勢された人間の住むSD時代に存在するとは思えませんし、そんな欲求が芽生えては管理体制の不備です。  
って言うか、SD時代の人間と現代人を同一化してますよ、アニテラでは。 ちゃんと区別しろよ。 二次アニメだからね、もういいや、って気にはなります。
行き過ぎた好奇心は現代でも己を殺す要因ですよ。
シロエのような天才ハッカー(笑)がこっそりハッキングして海賊ネットにアクセスするのならまだ話はわかります。 監督ー、ちゃんと管理体制とはなにか、考慮してくださいよ。 そんなぬるい事やってるから二次アニメなんて言われるんですよ。 毎日放送から余計な事するな、って釘刺されてるのかも知れないけど。

>PVの絵
どんなに美しい絵でもあのクソ脚本だったら結果は所詮二次アニメです(きっぱり)。 結城さんが監督で、根元さんが脚本だったらしょぼい作画でも名作SFアニメとなったでしょう。 

ではねー。


No:70 2008/11/16 22:17 | マダムやん♪ #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |